2015年02月07日 カテゴリ:サークル

2015年1月の活動

こんにちは。里山班の代表の古橋です。
久しぶりの更新になってすいません(>_<)

1月のキャンエコの活動は12名で参加しました。真冬でとても寒かったのですが、天気のよく活動日和でした。
この日の活動は12月と同じ落葉掻きを主に行いました。先月よりも少し遠い場所だったので、移動中も様々な自然を見ることが出来て勉強になりました。

午後にも落葉掻きはやったのですが、その前に木登りについて少し学びました。ツリークライミングジャパンという木登りを通して木と友達になり自然を大切にする気持ちを育てることを教える団体の方が来てくれました。僕の想像と少し違っていたけど、とても楽しそうでチャレンジしてみたくなりました。

その後、午前中と同じ場所で落葉掻きを行いその帰り道に1本のツタの様なものがぶら下がっている木があったので、何人かでターザン遊びみたいなことをしました(笑)

帰り際には、去年みんなで作ったピザ窯でピザを焼いて食べました。この日はすべてNPOの方が朝から一人でやってくれたので、次はキャンエコのみんなもピザ作りに関われたらいいなと思いました。

今回の活動は人はあまり多くなかったが、とても楽しかったし貴重な体験をすることが出来ました。2月の活動もよろしくお願いします(^O^)/


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。